かにぶろぐせかんど☆

FF14新生エオルゼアでのまったり日記です。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フェーズ4お疲れ様でした!

FF14新生エオルゼアフェーズ4、終わってしまいましたねー。
短い間でしたがとーっても楽しむことが出来ました!!

一番人口が多いと思われるChocoboサーバーを希望でした。お仕事終わって帰ってみると当たり前のようにキャラ作成制限がかかっていましたが…、ツイッターに張り付きながらなんとか16日中にキャラ作ることが出来ました。


さて…オスッテにするかメスッテにするか悩みに悩んだメインキャラですが…。

ff14-34.jpg

結局オスッテにしました~~☆

おっと!!しまった。ちょっと本の中身が見えてしまったではないか…!!



ff14-35.jpg

というわけでこのアングルからご覧ください。
あぁ…かっこいい。メガメをしてみたらちょっとインテリっぽいではないですか!!
ちなみにこれは古代の魔道書なので、決して┌(┌^o^)┐な本ではありません。
いいですか?古代の魔道書ですよ、大事な事なので2回言いました!


幻術からはじめようか、巴から始めようか悩んだのですが…、リムサの民になりたかったので巴を選択しました!

ff14-36.jpg

この子がこれから一緒にエオルゼアの世界を駆け巡る相棒、カーくんです。可愛いなぁ…。
エロ本から召喚されたと身内では専らのウワサですが、古代の魔道書ですからヽ(`Д´)ノ




フェーズ4では巴20、幻13、呪7ほどまであげてみました。その他は園芸をちまちまと。
他の火力をやった事がないのでどんなものかは分かりませんが、3国IDのサスタシャ、タムタラ、カッパーベルは全て無事にクリアできました~。
IDでの巴の立ち回りが今はまだ分からない事も多いですが、DOTを切らさないようにかけていく職なので自職のデバフDOTに加えて、幻術のエアロ、呪術のサンダーもセットしておくことで少しでもDPSとして貢献できるかなーと思いました。

それとIDでのカーくんの操作はちょっと注意しないといけないので慣れるまでは忙しかったかな?
IDでは青バンクル君を使っていましたが、戦闘終了後や移動時はピース、戦闘時はセミオーダーで吹き飛ばしを使わないように気を付けてました。
この辺は正式始まったらもっと色々学ぶことが多そうなので楽しみです(*´Д`)




ff14-37.jpg

巴がカンストした後は園芸をやってましたが…、ギャザラーは苦手な方はとことん苦手そうですが…。
個人的には結構好きです。無我の境地になれます(笑)

園芸師のこの格好と麦わら帽子がお気に入りだったのですが
お友達からは農民といわれましたww
農民いいじゃないかぁ!!w

バッグの中がトマトやら豆やらキャベツやらパプリカでいっぱいだったので、たしかに農民であってる気がしました(*´∀`*)

ff14-38.jpg


それにこんな全裸やキワドイ格好の人たちにそんなこと言われましても…(*ノノ)
唯一の良心かと思っていたまめちゃんも、この後脱いでいました…(´Д⊂ヽ




ff14-39.jpg


それにしても、この木を切っているときの表情、実に幸せそうである。

個人的に、ギャザラーのギルドリーブの音楽がまったりのほほん系になっていたことが…残念なのでした。
勿論そっちの方が雰囲気はあってるんですが
『ちょwwなんで木を切ったり草を刈ってくるだけなのにこんなに白熱したBGMwwww熱すぎるwwww』
と思いながらリーブをするのが楽しかったのにーw


あっという間に終わってしまったフェーズ4でした。
次はアーリーアクセスなのでとーーっても待ち遠しいです!!





あ。

ff14-40.jpg

サブとしてちゃんと女の子も作っておきましたよ~(*´ω`*)
髪のベースの色と目の色が一緒なので、かにの中ではこの子たちは双子ちゃん設定なのであります(*´ω`*)



そして。

ff14-41.jpg
↑クリックで拡大します↑
ネットゲームを全くやった事のないリア友ちゃんが、
17日当日渋谷にいたそうでこんな画像を送ってくれました!!すげえええ(´;ω;`)

これを機会に、ネットゲームが初めてという方も沢山エオルゼアの冒険者になってくれるといいですねぇ。
チョコボサーバーの皆様、どうぞよろしくお願いします。
新生エオルゼアの世界を大いに楽しみましょう!!

準備はいいか~(*´Д`)

ぶっちゃけあまり準備がよくないかにさんです(笑)
こんなに時間があったのに何をしてるんだって感じですが…キャラになやんでたんだよぉ~(´;ω;`)


さてさて…新生エオルゼアを始めるにあたり、数日前から世界観のお勉強をしておりました!
旧版は購入はしたのですがすぐにやめてしまったので、世界観がいまいちよくわかっていなく…。

新生エオルゼアのムービーの一つである時代の終焉を見ながら
「なんでバハムートが降ってくるのにこの大勢の人たち戦ってんの?それどころじゃないやん…」とか思っていたレベルなのであります。

そこで…世界設定をよく知るに当たりとーーっても参考になったのがこの動画です。
知ってる方も多そうな有名な動画ですね。
ほんとうに分かりやすく説明されていて…音声だけではなく資料までしっかりしてて、歴史の勉強してるみたいに楽しめました(*´Д`)


この動画を見て世界観を理解してから望むのとそうでないのは、楽しみ方が全然変わるな~と思いました。
見てよかった☆





エオルゼアの歴史、帝国とは何か、蛮神ってどんな存在か。蛮神にもかかわってきそうな古代ガレマール帝国って何か…主人公が所属できる3国の立場…などなど…。
1時間くらいはありますが…とても分かりやすく解説してくれてるので。
ベータ開始時間まで待ちきれないよ!!という方にもおすすめ動画ですにゅ~。



かには時代の終焉のムービーを見て、誰かがバハムートを召喚したものかと思ってたのですが…。
あれはダラガブという月の恒星だったのですね~。
しかもそれを封印したのが古代の民だったかもしれない…となると、ワクテカがとまりません(*´Д`)


新生に向けて世界観のお勉強はばっちりなかにです☆

いよいよ明日から…!(キャラ決まってない/(^o^)\)

オープンβ日付だけで言えばいよいよ明日からですねーー!!開始時間も発表されましたね!!
正式には…あさって17日からなのですが、有りがたい事にかには1日早くから参加させていただけます。

そんなかには…。
未だにメインキャラをどっちにするか決まってません/(^o^)\ドオシヨー
どっちにしろサブは作ろうとは思ってるのですが、一人のキャラがいくつもの職を遊べるゲームシステム上、メインを触ってることの方が多そうだなーと思うと悩んでしまいますにゅw


ミコッテの女の子は最初使う予定がなかったのですが、ベンチマークソフトで遊んでたら個人的にお気に入りのキャラが出来てしまって…(*´Д`)
それと、レターライブ動画で女の子キャラのメイド服や雪国っぽいモコモコ服を見た瞬間から…やっぱり可愛い服で盛り上がるなら女性キャラだよなぁ~なんて気持ちも大きくなってしまって…!!

でもInさんやZefさんとホモォプレイ(かにの脳内で)もしたい…!!



ff14-28.jpg

女の子でやるとしたらこの子が第一候補です☆
この髪型はちゃみたんとオソロイですね(*´Д`)意外にもミコッテにも似合ってて、ちょっと幼くなる感じが可愛いですね~。

ff14-29.jpg

胸のサイズは25です。
やはり身内のエロリンリン(バストサイズ100)に花を持たせてあげるために。かには一歩身を引く乙女らしさが大事なのです。

単に貧乳好きというのは言っちゃダメです。

ff14-30.jpg


ff14-31.jpg


可愛い…(ぽ)
始めは牙があった方が良くてムーンキーパーで作っていたのですが…何度作っても納得できなくて…。
ムーンとサンで顔型違うのでしょうか??サンシーカーにしたらしっくりきたんだ!!w
オスッテはムーンもサンも顔型は変わらないように見えたのですが、女の子は違うのかなー?




ff14-32.jpg

ff14-33.jpg

髪形で悩むの図…。
普段だったら迷わずツインテールを選びがちなのですが…、自分のミコッテにあてはめると微妙にコレジャナイ感がしてしまうのです。ララフェルはしっくりくるのに~。

下の髪型も初期からある髪型だけにミコッテに似合いますね!
三つ編みっ子に比べて若干アクティブな印象かしら(*´Д`)



というわけで…まだもうちょっと悩みますにゅーー!!
開始キャラにこんなに悩んだのは初めてです!!すべてはオスッテのせいなのにゅ(;゚∀゚)=3ハァハァ

ついでに開始クラスも白か巴かで迷ってます。最終的にどっちも上げると思うけれど…。
開始国をリムサにしたい気がするから巴が有力かな?



16日は…残念ながらお仕事で、しかも仕事関係の試験がある日なので。18時には微妙に間に合いそうもありません(´・ω・`)
最初はログインオンラインだとは思うのですが、希望サーバーがチョコボなので、入れるのかが心配です。
お友達みんなが合流できると嬉しいなぁ~。

試験があるのにこんな時間にブログ更新してしまうほどにFF14が待ち遠しいかになのでした☆











りむさ・ろみんさ~☆

βテストフェーズ3では、ワイプ有という事で色んなキャラ作ってました。
普段使わないような…でも個人的にかわいいなーと思うキャラを作ってみたりで楽しかったです~(*´ω`*)

ff14-19.jpg

個人的にララフェルのデューンフォークは褐色が似合うなーと思ってますにゅ。あとオッドアイも似合う!
そしてせっかくなので額のあの石!
(新生ではプレーンでも額の石選べましたっけ?ちょっと確認しなかったにゅー)
褐色ララ可愛い…(*´Д`)

ff14-20.jpg

怒った顔もヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!


最終日になって、新生になってからのリムサ・ロミンサをまだ見てなかったので、せっかくなので見に行こう~っと斧術師を作ってリムサに行ってみました。
正式では幻術で始めるか巴術で始めるか悩んでいたのですが、グリダニアにいた期間が長くて愛着があったので、所属国はグリダニアにしようかなーって思ってたんですが…。

リムサに一目ぼれしました…!!

景観がめちゃくちゃ好みでした。上下の高さがあるせいか開放的で…夜の雰囲気がとても好みでした。
リアルでディズニーシーが好きなんですが…w雰囲気がとっても似てる部分があって!
街を歩いてるだけで癒されました(*´Д`)うへへにゅ
旧のころはやたら街中が広くて大変でしたが、新生になってから結構使いやすくなってるのではないでしょうか。
それでもやっぱりグリダニアに比べたら歩く気がしますがにゅ。


ff14-23.jpg

特にここがソレっぽくて好きですにゅw(地味)


ff14-21.jpg

↑クリックで大きくなります↑

夜の雰囲気がとてもいい感じで、夜が明けるまで国の中をずーっと歩き回ってたいなーって思いました。

ff14-22.jpg

↑クリックで大きくなります↑

放置中のララフェルがいたので隣に座っちゃった。デートの様な一コマです…(*´Д`)
あ、相手のキャラも女の子キャラでしたがw

あまりに一目ぼれしたのでリムサ所属にしようかなーなんて一気に考え直したり。
でも…グリダニアのミューヌさんも好きなので困りものですwついでにウルダハは夜の音楽が凄く好きです!
リムサの…酒場の顔役の人…オッサンなんだもん…(´Д⊂ヽ


もうちょっと観光したので追記に書きまーす



そういえば一応その昔…

フェーズ3終了してしまいましたねぇー。フォーラムにはたくさんの意見が寄せられていて、かにもいいね!をたくさん押してきました。
レベル上げ自体は正式を楽しむためにそこまで行っていませんでしたが…w

そういえば!一応その昔旧FF14をやっていたかには、レガシーサーバーにキャラが残っていたので…。
昔のキャラはどうなってるんだろうか気になって、マサムネサーバーにログインしてきました!


ff14-15.jpg

うおおおおおおぉぉぉぉー!!!(野太い声)
やばいにゅううー!!か、かわっ、可愛い!!
自画自賛ですはい(笑)
以前はララフェルのデューンフォークだったんですねぇ(*´∀`*)
当時もプレーンフォークと相当悩んだ末こっちにした記憶があります。このガラスみたいな目がお人形みたいで可愛いのだ…(*´Д`)あとね、神秘的なのもイイ!!

かにが神秘的とかwwwと笑った人はそこで土下座エモーションお願いしますヽ(`Д´)ノ

ff14-16.jpg

ちゃんと背中に引継ぎキャラの証がありましたよ…。
これはレガシー権がある人だけのマークかと思ってたんですが、そうじゃないのかなー?
ちなみに旧FFは…7,000円も出してパッケージを買ったのに1週間でやめたという(ごにょごにょ)
このキャラ、幻術師レベル7でした\(^o^)/引き継ぐ意味がなさ過ぎた。


ff14-17.jpg

旧FF14の初期装備でもあるこの地味~~な服!!懐かしいですにゅー。
新生エオルゼアは各種族の初期装備が本当にかわいくて、それぞれのキャラに似合ってていいですよね。
これはこれで、布の服と木の棒みたいな感じで、レベルが低い冒険者ならではで味があった気もしますが。


ff14-18.jpg

うあああぁぁ…本当にかわいい。ララフェル可愛い…。
ララフェルはやっぱり可愛い…。

新生エオルゼアでは未だにどの種族をメインキャラにするか決まってませんww
ミコッテ男も捨てがた過ぎるのだ…。でもララフェルもかわいい…。
ららふぇるかわいい……うがー!!(笑)

次回はもうオープンβで引継ぎがあるというのにまったく方向性が決まらないこの頃なのでした☆
8/1にでるキャラクリ付きのベンチマークソフトに期待します。
なんでも自分の作ったキャラが主人公になってベンチマークの映像が流れるとかなんとか…すごく楽しみです。
キャラメイク画面と、実際ゲーム中でどう見えるかって結構違ったりするので。こういうベンチマークは嬉しいですね~。

他にも載せたい画像はあるけど、今日はここまで☆


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


